また会えるかな

おはこんばんちは!ムードメーカーとは、世界を平和にすることが出来る人の事だと思う。小磯です。

 

とても悲しいです _(:3 」∠)_ ズーン…

 

 

川崎宗則内野手、引退決意のホークス退団…!

 

昨年の夏場以降から、両アキレス腱痛のリハビリを続けていた川崎選手ですが、

同時に自律神経の病気にもなってしまい、身体を動かすのを拒絶するようになってしまったとのこと。

 

『このような状態で野球を続けるのは、今の自分には考えられません。』

 

そうコメントを残されたそうです…。

去年、シーズン途中から合流されたムネリンは、雰囲気も順位も下降気味にあったホークスを

1軍合流直後から持ち上げて行ってくれました!それほどにすごいムードメーカーなんです!

工藤監督もこうおっしゃっております。

 

『「(交渉の)経過は聞いていましたけど、体調のこともあり球団にお願いするしかなかった。

非常に残念に思う』

 

さらに、チームの士気を上げる人間性を高く評価しており

 

『去年はすごくチームの力になってくれた。野球界にとっては、

どんな形であっても必要な存在なので頑張ってほしい』…と。

 

みんなそう思っていますよ!だから、早く元気になって、帰ってきてくださいね ;つД`)

ムードメーカーっていないとだめなんですよ。どんな場所でも。

はい!本日はこれにて!川崎選手、お大事に!!!