やっぱビックリマン!!

おはこんばんちは!ビックリマンチョコがたまに食べたくなる。小磯です。

 

ついに…ついに…見つけました…!

 

この歌知ってる?…と、知り合った方々に尋ね続けて早十数年…。

僕がワンフレーズのみしか覚えていないのも一つの要因ではあるのですが、

一向に歌のタイトルが分からない歌がありました。誰も知らない…分からないのです。

その、僕の覚えていたワンフレーズというのが…

 

『硬派のっ♪ガぁ~リ勉マ~ン♪』

そう、『硬派のガリ勉マン』です。

…すごい歌詞でしょう?当時の幼かった僕には何のこっちゃ意味も分からず、

ただただ陽気なリズムにやられていたのですが、年を重ねるにつれ、

この幼き日の思い出の歌を、しっかり聴いてみたくなったのですが…

分からない…。タイトルが…。くそう…。

 

時は流れ、今日…

『ブログ…何を書こう…。』と悩んでいた僕は、深く考えることもなく、ほぼ無意識に

【硬派のガリ勉マン】と検索をかけていました。

すると…見つかったのです!ついに!今までも検索かけていたはずなのに!

 

タイトルは…

 

やっぱビックリマン!! おぉぉ。ちょっと以外。

 

気になる歌詞の一部がコレです☟

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

信じらんないわかんない
(ヤッパッパッパッパッパパー)
いっぱいいるねいろんな子
(ヤッパッパッパッパッパパー)
すんごいすんごいおもしろい
(ヤッパッパッパッパッパパーヤッパッパッパパー)
【び!】びんびん燃えてるスポーツマン

【つ!】ついついつい硬派のガリ勉マン
【く!】くすくすくすくすおちゃめなおてんばウーマン
【り!】涙がぽろぽろちょっぴり泣き虫マン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

やばっ感動 _(:3 」∠)_ 号泣

 

よっしゃ。今度は音源さがすぜぇ(*´з`)

それにしても…【り!】の部分無理あり過ぎだよ…。まぁいっか。

皆様も、探し物は、諦めずに探してみて下さいね!いつか見つかりますよ!

では、本日はこれにて♬