(๑º ロ º๑)

こんにちは。はるもとです♡

 

朝晩はまだまだ冷えるので

 

体調管理が難しいですねぇ・・・😓

 

それでも、日中は熱中症に注意です‼!

 

福岡のGWといえばどんたくです♬

 

福岡に住んでいながらちゃんと行ったことないんですよぉ‼!

 

意外に行ったことない福岡の人って多いんじゃないですか!?

 

それになんでか、どんたく=雨☔‼!

 

そのイメージしかないんですよねぇ💦

 

そのジンクスをネットで調べたら


2016年までの21年間分のデータと去年2017年の実績

 

つまり、過去22年間を振り返ったら

 

22年間の内、博多どんたくが開催される5月3日か4日に雨が降ったのは10回です。

 

去年2017年も雨でした。

 

つまり、2~3年に1回は雨が降る計算になりますかね。

 

今年のどんたくは週間予報でみると

 

今のところ曇の予定☁

 

その前の日は雨予報になってるけどずれ込まないといいですね♬

 

皆さん熱中症には充分気を付けて

 

楽しい連休を過ごしてくださいね♬

 

それでわ🌟