ゴルフ人口

近頃練習場に若い人が増えた気がします。当練習場だけなのか他の練習場も増えているのか分かりませんが、それも1人で来場するのではなく2~3人とかカップルとかの来場がめだちます。静かなゴルフブームが若い人の間に来ているのではと希望的な観測を持っています、ずっとずっとゴルフ人口は減り続けてきました、このままだとゴルフ界はどうなるのかと業界の人たちはたいへんな危惧をしておりますが、もしかすると底を打ちつつあるのではないかと期待したいところです。500年以上の歴史を持つゴルフがそう簡単にすたれるはずもないと思いますし、こんなに奥が深くて楽しいゲームもそうそうないと思いますのでゴルフ人口の増加に期待しております。山本