風は西から

おはこんばんちは!ラジオにはラジオの良さがあると再認識。小磯です。

 

やった!やったよぉう!

内川選手!2000本安打達成おめでとうございます!すごいね!

昨日のホークス戦は、地上波での放送は無く、僕はラジオを聴いていました。

内川選手が打った瞬間の、球場の大歓声と実況の方の興奮した声に

涙がちょちょ切れ寸前でした ;つД`) いやぁ良かった!

 

そんな大記録達成超人内川選手も、プロ野球選手になりたての頃は

レギュラーに定着できず、あと数年で戦力外になってもおかしくない危機に直面していたそうです。

大ピンチのその時期に、元巨人の仁志さんが横浜(当時内川選手の所属チーム)に移籍。

そして、仁志氏さんが内川選手にこんなアドバイスをしたそうです。

 

「考えて打席に立て」

「考えるということは、打席が終わったあとに、成功したときも、失敗したときも、

どうしてそういう結果になったのか、すべての理由が説明できないといけない」

 

これをきっかけに発想を転換した内川選手は、翌08年に右打者としての最高打率・378で首位打者を獲得。

打撃スタイルを確立させたそうです。

 

人間、考えることが、やはり重要なんですね _(:3 」∠)_ ふむふむ。

ようし!僕もゴルフの練習するときは、1球1球考えながら打つぞ!

内川選手!これからも頑張ってくださいね!では本日はこれにて('ω')ノ