ヒーロー

あるテレビ番組の中で取材されたある商店主が「一人のヒーローがこの業界の景気をぐっと上げてくれる事がある」と言っていました。その店は高級な将棋盤がおもな商品で、現在在庫がゼロ、木材はしっかり乾燥させないとゆがみ等が出る為どんどん将棋盤を作ることが出来ない、売れる時に商品がないのが一番つらいと嘆いていました。藤井6段の影響です、羽生永世7巻のデビュー時にも同じようなことがあったがいまはそれ以上だと言っていました。1人のヒーローがその業界を変える、よくあることです。ゴルフ界では私の年齢だとジャンボ尾崎の登場、それはすごいインパクトでした、いまの遼君や松山選手の比ではないと思います。トーナメントはどんどん増えるし、土日には必ずテレビ放送がされてました、ゴルフ場の数も増え、ゴルフ人口はうなぎ登り、ジャンボのはたした影響ははかりしれないと思います。山本