天然のウナギは意外と臭いがキツイ

 

そうだ、柳川に行こう(唐突)

 

先の休日に

足が疲れたので

足湯を求めて

柳川に行ってきました(片道1時間ちょい

 

近場に温泉やら足湯やらがある人が羨ましいTOWATAですこんにちは_( _´ω`)_ペショ

 

往復3時間のガソリン代を考えるなら二日市温泉でいいじゃんとか言わない

 

しかし無料足湯公園とか羨ましいですねぇ

天拝公園にも作ってほしい

それがこちら

 

横に柳川の川下りのお堀

 

思っていた以上に綺麗に整備されていて感動

 

川下りの川ってあれ堀なんですね、知らなんだ

意外とめっちゃ熱かった

足に真っ赤っかの境目が

しかし疲労の回復感はさすが温泉

 

40分ぐらいボーっとした後

 

柳川藩主立花邸を散策

 

スッゴイちかくにあった

それより柳川が立花氏ゆかりの地って知らなんだ_(:3 」∠)_

で、結局ウロウロして足に疲労をため込む_(:3 」∠)_

立花資料館には刀の雷切丸が展示されていました

NARUTOのカカシが使う術、雷切or千鳥はこれのこと

 

そして

ウナギは食べることなく帰還しました(´・ω・`)

 

ぼかぁ養殖のほうが好きです(切実)

 

柳川、足湯、おススメです

(´・ω・`)