スクールラウンド

スクールのコンペを行いました。7組の参加で、ベストスコアーはスクール歴10年以上の70才の男性で“84”。ワーストスコアーはスクール歴半年で、初めてのラウンドの女性で“145”でした。初ラウンドの145は良い方だと思います。個人的にラウンドの機会のある方はいいと思いますが、なかなかラウンドの機会の無い生徒さんもいて、半年に1度くらいのスクールコンペだけが、ラウンドという方もいらっしゃいます。それでも「本日ベストスコアの人」と聞きましたら、5人の人が手を上げてくれたのが、私も嬉しかったです。とにかく練習だけではスコアーは縮まりません。ラウンド経験を積んで得られるものも、とても重要です。定期的なラウンドが、スクールとして出来るように考えたいと思いました。

                                    山本