闘う 戦士(もの)たちへ愛を込めて

おはこんばんちは!ゆるキャラに必要なのは、たっぷりの可愛さと、ほんの少しの怖さだと思う。小磯です。

 

その年のゆるキャラのナンバーワンを決める大会…

ゆるキャラグランプリ2018の現在のランキングがどえらいことになっとります!

なんと!トップ10の中に、福岡県産ゆるキャラが2体も入っているのです( ゚Д゚)すげいね!

まず7位にはコチラのお方…。

 

 

大野城市の大野ジョー君です!

7位すごいよジョー!

 

 

側頭部怖すぎだけれども!

はいそしてなんと!1位に君臨しているのがコチラ!

 

 

大牟田市のジャー坊!

…え?バス!?力の入れ具合がすごい!

それもそのはず!こちらのジャー坊君、あの妖怪ウォッチの制作会社である

レベルファイブが制作したそうなのです!うへー。

 

 

…よし!大野ジョーがんばれ。

では本日はこれにて!