ABC

※替え歌苦手な方はブラウザをそっと閉じてください

 

タミフル リレンザ イナビル

ラピアクタ シンメトレル

 

ABCの三種類もあるんか

 

インフルエンザ

 

中学時代にA完治後二日後にBを発症したTOWATAですこんにちは_(:3 」∠)_

 

インフルエンザが流行しておりますね

 

身の回りでも感染者が増えているのをよく聞きます

 

一応自身では予防接種を受けているので大丈夫と思いたい

 

  • インフルエンザは予防接種を受けても感染することがありますが、予防接種を受けていると症状が比較的軽く、発熱も38度に達しないこともあるようです。このため、症状がインフルエンザの典型的症状ではなくても、インフルエンザに感染している可能性があり、つまりは周囲の人に感染させてしまう危険性があります。

※https://www.meiji.co.jp/influ-navi/know/detail06.html 抜粋

 

大丈夫と思いたい( ^ω^)・・・

 

というかかえってたちが悪いですねこれ

 

インフルエンザに気付かずウィルスバラまいてるってことでしょ?

 

お手軽バイオテロ

 

予防接種者も気をつけましょう

 

他にも

 

①:潜伏期間1~2日

②:潜伏期間中も感染する

③:発症後1週間は持続する

④:発症後3日間ほどは感染力最大に

 

潜伏期間1週間あると思ってたし

潜伏中は感染しないと思ってた(´゚д゚`)

 

正しい知識で正しい処置を