ボールが2種類になりました

次々と周りが花粉症でグロッキーになっていく中

 

なぜ鼻炎持ちなのに平気なのかわからないTOWATAですこんばんは_(:3 」∠)_

 

そう、私のことです(´・ω・`)

 

花粉だけには無反応

 

でもいつ来るかわからないので怯えています

 

さて

 

上図にもあるように3月4日からボールの種類を増やしました

 

その数2万球(´゚д゚`)

 

ピンとこないね

 

コイン約333枚相当

 

凄い数だね

 

で、レンジボールなので従来のボールと同等性能となっています

 

が、まぁそういうのは数値を出さないとね、見た目に中身はわからんからね

ので調べました

 

 

 

 

 

試打協力

長田真矩プロ

彼に各球3球ずつテストして頂きます

 

 

使用機材はユピテルGST-5W

よくあるヘッドスピード測定器

で、上は従来のアケボノボール

 

で、こちらは新スリクソンボール

ヘッドスピードがどんどん上がっておる(´゚д゚`)

 

ヘッドスピードとボールスピードは比較対象にはできないので

 

ミート率でみると

3球平均でほぼ同程度と思われますね

 

データは少ないですが練習に何かしら影響が出るレベルではないと判断できます

(´・ω・`)

 

まぁ多少打感が柔らかく感じるとも聞きますが、

ぶっちゃけ道具に寄りけりなのでそこは真偽不明でございます

 

ですのでボールが2種になりましたがご安心ください_(:3 」∠)_