梅雨前に駆け込み。生育記録

 

エアレーション完了

 

梅雨前に終わらせれて一安心のTOWATAですこんばんは_(:3 」∠)_

 

これをやるのとやらないのとじゃエライ変わりますからね(´・ω・`)

 

 

ちなみにエアレーションとは・・・

 

春先や秋口にグリーンに無数の小さな穴を明け、エアレーションが行われます。これは土を取り除き、普段のプレーで押し固められたグリーンに隙間を空けることで、芝の根の成長のためのスペースを確保すると共に、根に酸素を送り込むことで、芝の成長を促進するのが目的です。定期的にエアレーションが行われることで綺麗なグリーンを保つことができるのです。

 

意外と知ってるようで知らない事的な

 

健康なグリーンを保つためには必ず行わなければいけない作業なんですね

 

姫高麗芝は暑さやら湿気やらに強いとは言いますが

 

それでも水はけが悪かったり通気性が無かったりするとスグ病気がちになる子でもあります(´・ω・`)

 

ただエアレーション後はどうしてもお客様の使用感は

 

う~ん( ^ω^)・・・って感じにはなるのでご容赦ください

 

穴ボッコボコの砂ザーラザラ

一時的にもややフカフカ気味ですね

 

梅雨明けくらいには綺麗にビシッとなっているかと思います思いたい

 

抜いた後の土がウサギのウ〇コにみえr(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵