· 

試打れぽ~XXIO X (2024)~

中古美品が流れてきました

XXIO X(エックス)2024年モデル

ひっさびさの試打ですTOWATAですこんばんは_(:3 」∠)_

 

2024年モデルは画像の左の方ですね

 

前作の2022年モデルがやたらゴツゴツした印象でしたが

今作はだいぶシェイプがシュッとしていて大変クールです(´_ゝ`)

 

XXIO Xの位置付けとしては

 

通常のXXIOよりもうちょっと叩きたい人向け

どちらかというとやや競技派よりな感じがします

 

XXIO公式サイトはコチラ

 

今回計測機でH/S40、42、45の3パターンで器用に打てたので

データを公開します('ω')ノ

 

H/S 40

H/S 42

H/S 45

※レンジボール使用

 

ちなみに構えた感じはこんな感じ

 

では今回の試打スペック

ヘッド:XXIO X 2024

ロフト:10.5

フレックス:純正SR

長さ:45.5

バランス:D3

重さ:多分300g無い

 

【顔】

先入観が覆るくらい顔がイイ

非常に構えやすく、また座りもイイ

やさしさは感じるものの、左に行きそうな感じがないのはチーピン持ちにはうれしい

 

【飛距離性能】

最近打ったドライバーの中で、

相当上位に食い込むくらい飛ぶ気がする

(そもそもあんまり期待してなかtt)

弾き感がめちゃくちゃあるわけじゃなく、トランポリン感が強い為、

打感は今までのXXIOの金属打感が薄く感じます

ただ初速がはええんだよなぁ(´゚д゚`)

 

【安定感】

これがちょっとビックリ

全然ぶれない

メーカーの謳い文句としては

空力効果によるヘッドブレの軽減

高初速エリアの拡大によりどこで打っても芯のような感触

だそうですが

これは本当に実感できた

 

特にH/S41~43くらいの時が一番曲がらないと感じたし

なによりサイドスピンがほぼ発生しない

 

テキトーに打ってまっすぐ行く(´゚д゚`)

 

打点がどこでも飛ぶんじゃないかなこれ

 

【総評】

たぶんXXIO Xの完成形

個人的にDUNLOP系のドライバーの最高傑作来たんじゃないか?これ

(そもそもDUNLOPのドライバーにいい思い出がな(ry)

 

シャフトのラインナップがR、SR、Sなので

H/Sは39~46がジャストヒットするんじゃないかなぁと思います

意外とターゲット層が広く

20代~50代後半まで幅広いユーザーに対応してると思います

「…XXIOぉ?」って食わず嫌いしている人はちょっと打ってほしい

 

たださすがにH/S45あたりからスピン量が増えてくるので

使用ボールとカスタムシャフトの吟味が必要になって来るかな

 

個人的には9.0のヘッドにTourAD VF 6S~Xとか面白いんじゃないかなとおもいました(´゚д゚`)

 

このドライバーは練習場のフロントに1本だけ置いていますので

 

気になる人は是非手に取ってみてください( ˘ω˘ )